アフィリエイト

A8.net(エーハチ)でInstagramアフィリエイトが可能に!インスタマネタイズ

 

A8.netをみて、ふと見つけたバナー。

なんと。

A8.netでインスタグラムを使ったアフィリエイトができるようになりました!!

 

遅ればせながら私もInstagramをちょこちょこ更新してるので、せっかくなのでA8.netにインスタアカウントを登録してみました。

 

A8.netでインスタグラムを使ったアフィリエイトができる

アフィリエイトをしたことがある人ならほぼ全員が知っていると思われる、日本最大級のアフィリエイトサービスプロバイダー(以下:ASP)のA8.net(エーハチネット)。

Instagramをつかったアフィリエイトを開始したというのだから、これは乗っからねばと早速登録をしてみました。

 

A8.netにインスタグラムアカウントを登録しよう!

まずはA8.netに自分のインスタグラムのアカウントを登録しましょう!

※A8.netを使ったことがない人はまずA8.netに新規登録をする必要があります。もちろん無料で使えるサービスなので登録しちゃいましょう。
>>A8.netの公式サイトへ

まずはA8.netへの登録方法を説明します。

登録方法

A8.netにログインしたら、登録情報>サイト情報の登録・修正をクリック。

すでに何かのサイトを登録している人は左下にある緑色のボタン「副サイトを登録する」をクリック。

再認証画面が表示されるので、A8.netのログインIDパスワードを入力します。

その後に表示される以下の画面の項目をすべて入力し、「確認」を押します。

★インスタアカウントURLは、「https://www.instagram.com/○○○○○」という形になっているので、後ろの○○○○○の部分に自身のユーザーネームを入力して登録します。

【例】ユーザーネームが123abcの場合、「https://www.instagram.com/123abc」と登録します。

 

入力情報を確認し、問題なければ「修正する」をクリックすればインスタグラムアカウントの登録完了です。

簡単ですね!

A8.netへのインスタアカウント登録後、『ご本人かどうかを確認させていただくため、サイト登録したアカウントにて、A8.net公式Instagramアカウントをフォローいただきますようお願いいたします。』との記述があるので、A8.netの公式インスタグラム(a8net_official)をフォローしておきましょう

Instagramを使ったA8.netアフィリエイトの注意点

A8.netのInstagramを使ったアフィリエイトの注意点は以下の通りです。

・アフィリエイトで使用するInstagramアカウントは、
必ずA8.netに「サイト登録」をしていただきますようお願いいたします

・アフィリエイトで使用するInstagramアカウントは、
必ずメディア会員様本人が管理運営するアカウントにてお願いいたします。
またご本人かどうかを確認させていただくため、サイト登録したアカウントにて、
A8.net公式Instagramアカウントをフォローいただきますようお願いいたします。

・アフィリエイトで使用するInstagramアカウントについては、
非公開・鍵付きアカウントなど、限定されたユーザーのみ閲覧できるアカウントは不可となります。
必ず【一般公開されている】アカウントにてお願いいたします。

・投稿の際は、投稿テキストやハッシュタグにて、「PR投稿」「広告投稿」とわかるように投稿しましょう。

・著作権・肖像権や迷惑行為について等もご確認いただき、投稿をお願いします。
A8.netでの禁止事項・注意事項もご拝読ください。

・A8.netより広告を掲載している投稿やページ開示をお願いした場合は、
速やかに応じていただきますようお願いいたします。

 

出典:A8.netホームページ「Instagramを使ったアフィリエイトガイド」より抜粋

 

Instagramに投稿してみよう

Instagramへの投稿は、フォロワー数が多い人の場合はインスタの「ストーリーズ」に任意のリンクを貼ることができます。

ストーリーズにA8.netの広告用リンクをはってPRしましょう(※ハッシュタグを使ってPRであることを明記してくださいね!)

 

フォロワー数が多くなくてストーリーズにリンクが貼れない場合は、プロフィールのところにある「自己紹介」と「ウェブサイト」を活用します。

 

インスタ投稿を強化してフォロワー数アップを目指しましょう♪

 

Instagramを使っているならA8に登録すべき!

趣味でやっているSNSでお小遣いが発生したら嬉しいですよね♪

実際にやってみるかは別にしても登録は無料なので絶対A8に登録しておいて損はないです。

A8は下のリンクから登録できます。
▶▶A8.net

私もこれを機会にInstagramに力をいれてみようと思います!!